2020-01-01から1年間の記事一覧

12/31

いよいよ2020年も終いか・・・早かった 今年の始めは家の壁塗装があったな それが終わったらコロナ大流行来年は一体どうなるのか想像もつかんわ・・・

12/30

あと一日ちょいで今年も終わりか・・・ なーんかなんもやってねえのにまた1年経っちゃう・・・あだしま、最終話やっと見れた。。。 最後まで安達としまむら二人だけの関係に終始した物語だったなあという印象(いい意味で) きらら系タイプの日常ものだと概ね「みんな仲…

12/24

クリスマスイブか。 ケーキもプレゼントもねえ。ツマンネほんとツマンネ・・・ あだしま11話やっと見た 序盤の頃を振り返ると不器用だが爽やかな二人の交流だったが、ここにきて吹っ切れた安達がしまむらに激重アプローチをかける。。。 しまむらはそれにどう応え…

12/16

死ぬほど寒い、こっから先1月2月と底無しに冷え込んでくんだもんな・・・生き延びる自信がねえ・・・ 冬季鬱ってやつなのか、何もしたくねぇ。 春まで寝床で冬眠できたらなあ それはさておき今期アニメもいよいよ終盤か。何かあだしまが生き甲斐になってる今日この…

11/30

早朝とうとう10度下回ったか・・・しかもこれでまだ冬序盤くらいとか

11/28

何かぐったりしてる、なにもせずただフリーズしていたい。 人生に逃げ場なんて無い、否応なしに向き合わなきゃならんその重圧に心が死ぬ・・・ 人は好きな事楽しい事を犠牲にして全うな人生を歩まなきゃいけないんだよな。解ってるよ解ってる 辛辣な言葉を叩き…

11/13

重い腰を上げてようやくチャリのスタンド取り付けに着手 取り寄せ品だったから1600円近くしたは・・・給付金1円も懐に入らんかった俺にゃ痛い出費だぜ糞が、 この前購入した多目的スパナは一応使えた。形状的に回しずらいのが難だが。ダイソー商品だから強度的に…

11/11

お題:最近見た映画、 か。 丁度今日、部屋整理してたら古いBlu-rayディスク発見。再生したら数年前に放送したヴァイラスの録画だった。いや~懐かしい・・・ 99年公開。もう20年近く前デスヨ・・・(自分が見たのは6~7年位前と割と最近だったが) 評価も微妙で興収も散…

先日ホムセンで取り寄せたチャリのスタンドがようやく届いた 半年位前にスプリング部が脱落して、それでも騙し騙し乗ってたら遂に立て棒が折れた・・・ で、新しく取り付けたいのだが家中探しても15mmのスパナがどうしても見つかんなくて発狂しそうに ・・・14、16mm…

数日前、靴を新調。だいぶ足に馴染んできた。防水仕様で雨でも余裕。 先日久々に本を購入。 ノノノ・ワールドエンド 書棚を物色していた時、何かセンサーが反応して手に取った一冊。 1/3ほど読み進んでみた。印象としてはスティーブン・キングのミストと少女終末…

何かもう10月も終いなんだなー あと二月ちょいで今年も終わりか、、、悔いのなきよう今日もまた懐かしいブツ発掘。chappie「new chappie」 一曲目welcoming morningは当時ツボって一日中ヘビロテしてたな・・・ ポップな中にちらつく不穏さが何とも言えない不思議な…

こういう朝はほんと寝床を出たくない。ずっと寝てたい 二時から通院だは。なんて言われんだろなぁ、、、

前回からもう一ヶ月・・・明日はもう通院日だよ、、、どう診断を下されることやら・・・ 心中も曇りっぱなしだったすっかり涼しくなって我が愛犬も漸く散歩歩いてくれるようになった。しかし犬の散歩は2~3m進んでは道草・・・の繰り返しでなかなか忍耐を要求される(笑)…

十月ってこんなに寒かったっけか・・・

まだ残暑の余韻に浸ってる頃だったと思うが、もうトレーナー出さんときついな・・・ 昨夜から鼻水止まらん

前回通院からはや半月近く、また怠惰な日々を送ってる。 半月後には結果発表か。。。また慌ただしくなる前に少しでも部屋を片しとく。・・・とりあえず、やってる感だけでも出しとかねえとな(笑) 先日は昔の古いCD多数発掘。鈴木あみやらglobeやら・・・嗚呼懐かしき90…

久々の緊張感に満ちた朝

通院当日。 ・・・宿題?終わんねえ・・・参った、昼前までには上げなきゃならんのに こういうトコはほんと学生時代の夏休みから変わらんな、俺・・・(笑) 12時頃出て電車で向かう。丁度昔の勤め先への通勤ルートの途中なんだよな。 歩きながらあの当時の事を嫌でも思い…

昨日は寒かった・・・マジで冬服に切り替えるか検討したわ(笑) 数日前から病院で受け取った宿題?に取り組んでる。短いワードから思い付いた事から文章を構成するというもの どんな事でもなんでもいい←こういうのがなんだかんだ言って一番厄介だなぁ

昨日の事をまだ引きずってるのか朝から寝覚めが悪い、 てか腹の調子も悪い・・・朝飯の卵と梨のコンボがキマッたのか二度も水下痢、、、おかげでやっとスッキリ出来た さて、解決せなならん課題は山積みだ。一つずつ取り組んでいかねば、 次の通院は一週間後。宿題…

今日は午後から精神科へ。 まあ初診は無事終わった・・・のだが その後が地獄だった。糞親のせいで死にたくなった、、、死にたい気分になんて滅多にならねえんだが、死にたくなるほど凹んだ・・・ これからドン底から這い上がろう・・・って人間に対して何でああいう無神…

昨日は朝から就労支援センターへ。何を隠そう無職ウン年目で半ば強制的に行く羽目に(笑) ハード?な1日だった・・・こういうトコ行くの生まれて初めてだったからなあ 上から目線な対応とかされたらキツいが割と親切丁寧な対応で助かった。。。あれやこれやと質疑応…

緊張で眠れねえ・・・

ああぁ、行きたくねえ逃げてえ でもそろそろここいらで肚くくらなきゃならんか 人生のツケというやつは最も苦しい時に回ってくるものらしいって台詞思い出したわ(笑)・・・辛いんよ、、、 しかし犬ってのはいいもんだな こういう時の鬱な気分が手に取るように解る…

暑いせいでうちの犬が散歩行きたがらないのはほんと困る コースの1/3も進まずに止まる。もう一秒でも早く帰ることしか頭にねえ感じ。アカン、、完全にサボリ癖発動だは・・・

八月も半ば過ぎて・・・

今夏は花火大会も盆休みの帰省も中止。うちの町の祭もやらんだろうなこりゃ 夏らしいイベント一つもこなしてないせいか消化不良感というか不完全燃焼感が半端ないこの八月。 やる事ねーからクーラー効かせた中でひたすら缶詰してたブルーな夏だった しかし町内…

セルフカット

もう半年は切ってなかった。襟足が汗で首にまとわりつくのが不快だよなこの時期は、 連日の暑さで頭やられたのか なにを血迷ったか人生初の丸坊主に挑戦、 結果は・・・やっちまったか・・・ う~んなんか修行僧にでもなったみたいな、、、 やっぱジェイソン・ステイサ…

皆行ってしまったか。

今朝巣を見たら最後の一羽は既にいなかった。皆無事に夏の空に飛び立っていった。親鳥も子育て一段落でとりあえずお疲れ様。 他の雛が次々巣を後にしていったあともこの一羽だけ3日位もたついてたし、ちゃんとやっていけるか少々心配だ これから彼らの辿る過酷…

涼しいって言うか寒い・・・

冷えすぎて久々にホットコーヒー煎れちまった、 燕の巣、今朝はもう残り一羽になってた。いよいよお別れだな。 我が子の巣立ちを見守る親の気分ってのがなんとなく分かったような気がする・・・ 毎日騒がしかったがまた玄関先に静けさが戻るわ。

湿度ほぼMAX

湿気すげえ。そこらじゅう隙あらば黴が増殖する勢いだわ 燕の雛、もう残り二羽か・・・見ているこっちの方が心許ない気分 住み慣れた我が家を飛び立つのは不安だし怖い。それは人も動物も一緒だろうな・・・ 多分来週中には皆巣立っていってしまうだろう。寂しいけ…

でかくなったな・・・

まだ一週間かそこらだが、もう親鳥と変わらない見た目の雛達 四羽とももう巣からはみ出る位のサイズ。無事に成長できたようでなにより そろそろ別れの時も近いな・・・ しかし昨日今日とやっと夏らしい日が戻ってきたな。早速蚊、ゴキと害虫軍団も活動再開なのは…

先週頃に雛産まれたようで数日前から雛が巣から顔を覗かせるようになった 一日ごとにでかくなってるような・・・ほんと成長はやっ

早くも蝉が鳴いている

ああ、また儚くも短い夏がくる・・・ 始まってしまえば、あっという間に終わってまうし 物事ってこの「始まる直前」ってのがピークなんだろうなつまるところ。祭も前夜祭が一番盛り上がるというし。。。 さて、久々に訪れてきた燕。今週はすっかり完成した新居に巣籠も…