2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブームの過ぎたものを一人ひっそり楽しむというのも乙なもんだ・・・

今期アニメももう折り返し地点を過ぎたところだが、おそ松二期の再放送とかやってたからなんとなく見てたら何だかツボに入った いい感じにダメ人間な主人公達、エネルギッシュ且つ後味の悪くない笑い。なんか気持ちが楽になったなぁ。個人的には合コン回が一…

最近食い過ぎかな。。。

まだ11月だが一日一個餅食ってる(汗)先日正月に買った餅の残りを発見してしまい在庫処分を兼ねて食べてたらやめられなくなってしまった 餅はやっぱ茹でるに限る。突き立ての柔らかさを味わえるからな 焼くと表面がカリカリになってしまうので個人的にはいた…

西陽差し 曇天晴れて 日が暮れて

11月ともなると午後の短さったらない やっと日が差してきて雲が晴れたと思ったら太陽はもう西の果てに去ろうとしている。一日はえぇよ(汗) 愛犬との散歩もそろそろ寒さとの闘いになってくるな・・・(笑) 9~10月は散歩に出てもロクに歩かずにコース途中でUター…

一年で最も過酷な時季に・・・

朝がふつーに15~16度とかになってきた・・・この時季はホント二度寝はできねーな。やっちゃうと昼近くまでノンストップでダラ寝だし・・・(笑) 眠いんじゃなくて寝床を出たくないんだよな、一日のうちで夜寝る前の寝床に潜ってる時が一番至福の時間な気がするし

寒いとわけもなく不安な気分になるな 真冬の寒気に曝されてると体の末端からじわじわ死んでいくようでなんとも嫌なものだ 腹も減りやすいし何よりも体を動かす行動全般が死ぬほど億劫だ。もう家中閉め切ってゴロゴロしてたいのだが、年寄りとか年配のオッサ…

嫌な季節だ・・・

水を使う作業が非常に過酷になってきた。台所作業、手洗いetc・・・もう水に触れたくねえよーっていう お湯使えばいいだろって事になるが、その度に馬鹿が節約ガー節約ガーとかウダウダぬかすしよ、、、ほんとメンドくさっ 全く・・・○○万もする仏具をくだらん自己満で…

久々に外泊

今日は家の用事で親戚の家で一泊 他所の寝床というものは何か落ち着かなくて寝付けないものだ。 横になってはや30分、ネットしつつ時間を潰す。

風邪ひいた、、、

ちょっと気温下がっただけでこのザマだ・・・くしゃみと鼻水止まんなくて頭ボ~っとしてくる 雲間からチラつく太陽の弱々しい輝きは、我が部屋までは届かず・・・ただ寒い。今日は近所の方からシチューをいただいた。ホワイトシチューあんま好きじゃないんだが(特…

ログインできぬ・・・

パス入力しろ言われてもんなもんとっくに忘れたしメモ書きも見つからんのでパス再設定。 ようやっとログイン。。。手間かけさせんなや・・・さて、今日は久方振りに一日部屋の片付けや。・・・まだまだきたねえが去年と比べりゃあ、随分改善したわ、な・・・(笑)今週の悲…