2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

果てしなく、青く

もう空が ただ真っ青で。360度どこを見渡しても頭上遥か彼方から地の果てまで、どこまでも高く遠く続く青いボードの様なスケール感にイヤな事、憂鬱な事とか綺麗に吹き飛ばされるんだよな。 そんな青空がただ好きだ・・・(笑)そんなわけで?犬の散歩中意味もなく…

どこかへ行っちまいたい

毒親 朝っぱらからまたスリッパ脱げだとかくだらん事でガタガタ喚くこいつの相手するのホンットうに疲れるから黙って適当にやり過ごし、さっさと退散。ってのが一番ベターな対処方法なのだが。 こんなバカ相手に怒声合戦して気力消耗したくないし。 しかし奴は…

旧時代の遺物?

部屋の片付け作業中またまた懐かしいものが、 大量のMDである 15年近く前にMDラジカセを購入した時は新しいメカにwktkしてどーでもいいもんまで録りまくってた・・・(懐) もはや再生できるのかも分からないほど埃にまみれ古びたMD 多分もう聴き直すこともないの…

久々に録画の消化作業をば

今日は忙しい合間を縫って昨日の午後のロードショー「パニックルーム」を観る。 雑誌の記事で見た記憶はあるがもう19年も前の映画なのか・・・新居に越してきた母子が夜中に侵入してきた賊から逃れようとするが追い詰められパニックルームという緊急避難用ルーム…

臨時収入

先日ブクオフへ どれも10年~20年は経ってるであろう半ば古紙みたいな代物ばかりだが二千円位の値はついた。 塵も積もれば山となるってやつか。。。にしても時間がない、オヤツを買いにいく暇もねえ・・・(笑)

鬱々・・・

今日も朝から怒声を吐き散らして暴れるし、ほんと休日は嫌だ・・・ 感情のままに振る舞う気違い親にはこっちも同様の感情をぶつけて抗うしかないと最近ようやくわかってきた・・・母がいなくなってからますます歯止めが効かなくなってないかこの気違い親 まぁいて…

一日雨

久々に冷える

おかげで今日は花粉の方はやや控え目な感じか(?)部屋の片付けは、相変わらず遅々として進まず焦りばかりが募るんだよな、、、 しかし今一番頭を悩ませてるのが、 CDの置き場だったりする。 なかなかぴったりジャストフィットなスペースが無くて・・・ CDは縦置きが…

49日

久々の法事だ これから1~2年はあれやこれやと法事ラッシュだな・・・イマイチなにが有り難いのやらよくわからない法要は済み墓参りの後、昼食に。久々に酒を飲んだ。 自分的にはアルコールが回ると頭の中で茫漠とした砂漠がグングンと広がっていくような感じが…

2018ももう三月なわけだが・・・

また一つ、年をとってしまうのか・・・ 何時からだろう、誕生日を迎えるのが「ワクワク」から「ユウウツ」に変わったのは、、ガキの頃は誕生日っつったら、ケーキだープレゼントだーと浮かれてたもんだが、オトナになってまうと誕生日なんてのは悪い意味でのカウントダ…

風つおい

散歩前に目薬と飲み薬でばっちり花粉予防に努める