2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が町の夏祭りが開催 祭りにぴったりの猛暑日だ

8月17日(投下忘れ)

盆を過ぎれば秋。 今日は全くもってそれを実感できる陽気だ。未だ焼けつくような陽光もどこか弱々しく熱量を感じさせない。冷めた青い空には乾いた風が轟々と吹き荒れる。この空気感、自分はアンニュイな気分に陥るわ・・・(笑)

滞在五日目、全てやり遂げた。。。

朝から曇りで何だか気が沈む。 夕方、送り盆も無事に終了し、さて帰るかってトコで豪雨。ギリギリセーフだった・・・ 自宅に戻り自室の熱く澱んだ空気に触れるとようやく我が根城に帰ってこれたのだと実感できた。 やれやれ明日からまた気だるい日常の再開だ、気分…

滞在四日目、夏の記憶は永遠に・・・

昨日は法要・・・というか親族連中が集まっての飲み食いで一日が終わった。今日は特にする事もなくクーラーの効いた部屋でただダベる優雅(怠惰?)な一日だった。 夏もそろそろ終わりが近い。強い日射しも幾分マイルドに感じられた

滞在二日目、早くも帰りたい・・・(泣)

やることねー。。。暇スギ。 そこで今日はもう少し本腰を入れて散策 図書館を見つけて入ったり、古本屋を覗いたり見知らぬ土地をぶらつくのはやはり楽しいものだ

花火から一夜明けて・・・

超久々に旨い朝食を戴きちょっと満たされ気分で帰宅、しかしmy roomで寛ぐ暇もなくまた出発や。 法要で田舎の家に暫く滞在するハメに・・・何年ぶりだろうな、ここを訪れるのは。暫く外をぶらついてみたら何だかよく分からん古めかしい商店と朽ちかけた廃屋ばかり…

昨日は花火大会見てきた。 花火大会な行くのなんてマジで何年ぶりだろうか・・・ てか、やっと夏らしい行事を一つできた気がする・・・ そしてあんな高密度の人混みに揉まれたのもほんと久々だった、 途中尿意を我慢できずトイレに立ったが案の定簡易便所前は長蛇…

・・・猛暑は続くよどこまでも

今日も屋内は35度くらい 外はそれ以上なんだろな・・・ ほんの二ヶ月余りの狂騒の時季。灼熱の祭りもあとわずかで幕を降ろす 人々は何を経験しどんな想いを残したのか。。。目まぐるしく季節は巡る。 早くも秋の気配をうっすら感じた・・・夏って儚い 桜散り 燕旅立ち…