2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年ともお別れか。。。

色々あったが、相変わらず人生の荒波に翻弄されながらも沈む事なくのらりくらりとここまで流れ着いてたわ、

今夜は親戚ん家に泊まり 2018年の終わりは昨夜の録画でも見ながらダラダラ過ごしたかったが甥の誕生日では行かないわけにもいかんしな・・・ 寿司とか久々食った。ケーキまで頂いて今年最後の最後でいい事あったわ(笑)

一周年

今年が終わる。。。平成が終わる。。。

体感時間的にはまだ今年の2/3辺りなんだが、いやはや光陰矢の如し、時は非情だ・・・おまけに年号まで変わるとか、

ついに更新数百回目か・・・

いやぁ長い道のりだった。。。何が出るワケでもないがとりあえず達成感?にだけは浸れる。こんな俺でもやりゃ出きる?みたいな・・・(笑)連夜の極寒に堪えかねて切り札の電気ストーブ引っ張り出す 去年格安で購入したものだが今冬もお世話になるか。

冬はなんでこう憂鬱な事ばかりなのか。。。 なんで皿洗いや手洗いに湯を使ったくらいでネチネチ言われなきゃなんねんだよな ショボいガス代ケチってやせ我慢することになんの意味があんだよ お前の人生どんだけみみっちいんだよそのくせ糞の役にもたたねえ仏具…

昨日はちょっと早めの母の一周忌で朝から出発で慌ただしかった しっかし親戚の子供ってのは会うたびにデカくなる、とはよく言ったもんだ・・・ そのたびにどんどん知恵もついてってるのが言動や態度から感じとれ、どんなノリで接したものかと悩まされるネ・・・ と…

明日は法事かよ、 くそぅ・・・なんだってこの死ぬほど寒い時に・・・不謹慎だが毎日情け容赦ない冷気に苛まれてりゃ愚痴の一つも吐きたくなる。。冬場は水を使う作業が死ぬほどの苦行だわ、湯を使えばなんてこた無いが、ちょっと湯を使っただけでガス代ガーとかガタガ…

寒すぎて死にそ、、

月曜から急激に空気が冷え込んできた 冷水の中を歩いてる気分 これでまだ冬序盤なんだから狂ってる・・・北国とかほんと恐ろしいわ。寒いので久々に緑茶でも飲もうかと台所机の片隅に放置されてたきゅうすの蓋を開けたら底になにやら暗緑色のドローリとしたモノ…

そろそろ一周年か・・・

このブログ始めてもうそんなに経つんだな。 去年今月の28日からしこしこ書き綴ってきて、ここまで来たか・・・ しかし一年近く経つのに未だ更新数100に満たない・・・特に目的意識もなくダラダラとだと継続とはこんなにも難しいものなのかッ・・・でも言いたい時に言い…

昨日はもっとあぶない刑事、溜まってた録画をよーやく消化。 最終話「一気」県警の汚職絡みの殺人事件と消えた一億円。 二人のおちゃらけぶりと警察規範ガン無視の(笑)ド派手な銃撃戦は健在なれど(今回 大下撃たれ過ぎw)割と終始シリアスに展開した回で刑事ド…

極寒の雪原の中で突然オアシスが現れたような感じだな。昨日今日の気候暖か過ぎ、 中途半端に暖かくなられても寒暖のアップダウンがキツくなるけど・・・今年も暖冬にはならんだろうなぁ 指先が霜焼けになってきてむず痒くてかなわん・・・もう少しすると次はあかぎ…

ブームの過ぎたものを一人ひっそり楽しむというのも乙なもんだ・・・

今期アニメももう折り返し地点を過ぎたところだが、おそ松二期の再放送とかやってたからなんとなく見てたら何だかツボに入った いい感じにダメ人間な主人公達、エネルギッシュ且つ後味の悪くない笑い。なんか気持ちが楽になったなぁ。個人的には合コン回が一…

最近食い過ぎかな。。。

まだ11月だが一日一個餅食ってる(汗)先日正月に買った餅の残りを発見してしまい在庫処分を兼ねて食べてたらやめられなくなってしまった 餅はやっぱ茹でるに限る。突き立ての柔らかさを味わえるからな 焼くと表面がカリカリになってしまうので個人的にはいた…

西陽差し 曇天晴れて 日が暮れて

11月ともなると午後の短さったらない やっと日が差してきて雲が晴れたと思ったら太陽はもう西の果てに去ろうとしている。一日はえぇよ(汗) 愛犬との散歩もそろそろ寒さとの闘いになってくるな・・・(笑) 9~10月は散歩に出てもロクに歩かずにコース途中でUター…

一年で最も過酷な時季に・・・

朝がふつーに15~16度とかになってきた・・・この時季はホント二度寝はできねーな。やっちゃうと昼近くまでノンストップでダラ寝だし・・・(笑) 眠いんじゃなくて寝床を出たくないんだよな、一日のうちで夜寝る前の寝床に潜ってる時が一番至福の時間な気がするし

寒いとわけもなく不安な気分になるな 真冬の寒気に曝されてると体の末端からじわじわ死んでいくようでなんとも嫌なものだ 腹も減りやすいし何よりも体を動かす行動全般が死ぬほど億劫だ。もう家中閉め切ってゴロゴロしてたいのだが、年寄りとか年配のオッサ…

嫌な季節だ・・・

水を使う作業が非常に過酷になってきた。台所作業、手洗いetc・・・もう水に触れたくねえよーっていう お湯使えばいいだろって事になるが、その度に馬鹿が節約ガー節約ガーとかウダウダぬかすしよ、、、ほんとメンドくさっ 全く・・・○○万もする仏具をくだらん自己満で…

久々に外泊

今日は家の用事で親戚の家で一泊 他所の寝床というものは何か落ち着かなくて寝付けないものだ。 横になってはや30分、ネットしつつ時間を潰す。

風邪ひいた、、、

ちょっと気温下がっただけでこのザマだ・・・くしゃみと鼻水止まんなくて頭ボ~っとしてくる 雲間からチラつく太陽の弱々しい輝きは、我が部屋までは届かず・・・ただ寒い。今日は近所の方からシチューをいただいた。ホワイトシチューあんま好きじゃないんだが(特…

ログインできぬ・・・

パス入力しろ言われてもんなもんとっくに忘れたしメモ書きも見つからんのでパス再設定。 ようやっとログイン。。。手間かけさせんなや・・・さて、今日は久方振りに一日部屋の片付けや。・・・まだまだきたねえが去年と比べりゃあ、随分改善したわ、な・・・(笑)今週の悲…

晴天ももう打ち止めか・・・

急に空気が冷え込んできた。 なんだかあちこちガタついてきた体には堪える(笑) 膝は相変わらず痛む、、、昨日は昨日で急に奥歯が痛み出すし、、、俺の体はボロボロだッッ・・・ 幸い(?)歯の痛みはとりあえず治まってるけど、う~む・・・

もう半袖はいらない

10月も ふと気がつけば もう半ば もう後がない 諦めムード

なにも無い一日だったが夕食後に久々に柿を食った。 好物ってわけでもないが食後にフルーツで喉を潤すのもオツなもんだ しかし、この前食った柿は渋すぎて死ぬかと、、、 一口齧っただけでたまらず吐き出してたわアレは(笑) 格別美味いわけでもなくアタリハズレ…

最近明らかにモチベ落ちてんな・・・

ブログ更新がダレてきてるのか、最近書こうと思っても行動に移せない。 半月近く放置とかもう事実上の休止状態だな・・・束の間の短い夏日は久々に心身リフレッシュした気がする 強い日差しにはもうギラギラと刺すような熱が感じられないけども、太陽はあらゆる…

昨日は久々に墓参りに行った 機械的に線香供えて、手合わせて、 一体なにをしに来てるのかよく分からない もう戻っては来ない人間の事は全て忘れ去ってしまいたい。その方が心穏やかでいられるよ。多分今日も幾らか暑かった。残暑の残り火もあと幾日保つだろう…

生きるってつれえなぁ・・・

約半月ぶりの投下だってのに初っ端から辛気臭~いノリで我ながら情けない・・・(笑) 自分の今後とか、不安すぎて考えたくもねえ 目の前の甘美な娯楽にどっぷり漬かって嫌な事なんざ全て忘れてえ。。。他人の悲観的な思考に潰されたくはない しょっぱい生き様でも自…

夏は去り 灼熱の日々は もう思い出の中・・・連日の雨が残暑の温い日射しを遮る もう少し夏の余韻にひたりたかった・・・・・・さて、九月は2G死守月間でいこうと思う。

我が町の夏祭りが開催 祭りにぴったりの猛暑日だ

8月17日(投下忘れ)

盆を過ぎれば秋。 今日は全くもってそれを実感できる陽気だ。未だ焼けつくような陽光もどこか弱々しく熱量を感じさせない。冷めた青い空には乾いた風が轟々と吹き荒れる。この空気感、自分はアンニュイな気分に陥るわ・・・(笑)