2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年ともお別れか。。。

色々あったが、相変わらず人生の荒波に翻弄されながらも沈む事なくのらりくらりとここまで流れ着いてたわ、

今夜は親戚ん家に泊まり 2018年の終わりは昨夜の録画でも見ながらダラダラ過ごしたかったが甥の誕生日では行かないわけにもいかんしな・・・ 寿司とか久々食った。ケーキまで頂いて今年最後の最後でいい事あったわ(笑)

一周年

今年が終わる。。。平成が終わる。。。

体感時間的にはまだ今年の2/3辺りなんだが、いやはや光陰矢の如し、時は非情だ・・・おまけに年号まで変わるとか、

ついに更新数百回目か・・・

いやぁ長い道のりだった。。。何が出るワケでもないがとりあえず達成感?にだけは浸れる。こんな俺でもやりゃ出きる?みたいな・・・(笑)連夜の極寒に堪えかねて切り札の電気ストーブ引っ張り出す 去年格安で購入したものだが今冬もお世話になるか。

冬はなんでこう憂鬱な事ばかりなのか。。。 なんで皿洗いや手洗いに湯を使ったくらいでネチネチ言われなきゃなんねんだよな ショボいガス代ケチってやせ我慢することになんの意味があんだよ お前の人生どんだけみみっちいんだよそのくせ糞の役にもたたねえ仏具…

昨日はちょっと早めの母の一周忌で朝から出発で慌ただしかった しっかし親戚の子供ってのは会うたびにデカくなる、とはよく言ったもんだ・・・ そのたびにどんどん知恵もついてってるのが言動や態度から感じとれ、どんなノリで接したものかと悩まされるネ・・・ と…

明日は法事かよ、 くそぅ・・・なんだってこの死ぬほど寒い時に・・・不謹慎だが毎日情け容赦ない冷気に苛まれてりゃ愚痴の一つも吐きたくなる。。冬場は水を使う作業が死ぬほどの苦行だわ、湯を使えばなんてこた無いが、ちょっと湯を使っただけでガス代ガーとかガタガ…

寒すぎて死にそ、、

月曜から急激に空気が冷え込んできた 冷水の中を歩いてる気分 これでまだ冬序盤なんだから狂ってる・・・北国とかほんと恐ろしいわ。寒いので久々に緑茶でも飲もうかと台所机の片隅に放置されてたきゅうすの蓋を開けたら底になにやら暗緑色のドローリとしたモノ…

そろそろ一周年か・・・

このブログ始めてもうそんなに経つんだな。 去年今月の28日からしこしこ書き綴ってきて、ここまで来たか・・・ しかし一年近く経つのに未だ更新数100に満たない・・・特に目的意識もなくダラダラとだと継続とはこんなにも難しいものなのかッ・・・でも言いたい時に言い…

昨日はもっとあぶない刑事、溜まってた録画をよーやく消化。 最終話「一気」県警の汚職絡みの殺人事件と消えた一億円。 二人のおちゃらけぶりと警察規範ガン無視の(笑)ド派手な銃撃戦は健在なれど(今回 大下撃たれ過ぎw)割と終始シリアスに展開した回で刑事ド…

極寒の雪原の中で突然オアシスが現れたような感じだな。昨日今日の気候暖か過ぎ、 中途半端に暖かくなられても寒暖のアップダウンがキツくなるけど・・・今年も暖冬にはならんだろうなぁ 指先が霜焼けになってきてむず痒くてかなわん・・・もう少しすると次はあかぎ…