2019-01-01から1年間の記事一覧

今年最終日くらいは更新するか・・・

まあ無事に一年を終える事「だけ」は出来た、、、 あとは新年を迎えるのみ。もう今年の事は忘れよう・・・

年末もこの辺までくるともう焦りも通り越してくる

さっさと新年迎えて気分切り替えたいわ 今日は久々に暖かいし部屋の片付けをまたぼちぼちと・・・ 今回もまた色々懐かしいモンが、 TU-KAのクッソ古い携帯発見。流石に電源はつかない。これだけ長期間放置状態じゃ流石に保存されてたデータも消えてそうだ・・・ 他に…

久々の法事

おかんの三回忌。。。はえーなほんと・・・ 実に淡々と日々を送ってた

寒すぎて体調悪くなってきた・・・

外はもう10度下回ってきたか、心身共に不調感半端ない。もう冬期鬱発症かな・・・ 屋外の吹き荒れる強冷風が冷水の中を歩いてるのと大差無いなこれは これから1~3月と冬本番が来て雪が降って・・・あああ

散歩拒否、、、、なのだろうか

・・・最近犬が散歩を嫌がる(?)。参った・・・ 今年は夏場だけ暑さ対策で普段よりショートカットなコースにしてたが、それがマズかったか・・・? 遠出した時の出先なんかで散歩する時はがっつり何㎞も歩くし体調の問題ではなさそうだが、 歩き渋る犬をムリヤリ引っ張っ…

熊谷産業祭 に行ってみた

久々に遠出。このイベント行くのは二度目か 地方のイベントだが結構人来るもんだな・・・ とりあえず来たからには食うもんは食う(笑) うどん、旨かった 釜揚げうどんと肉うどん食ってみたが・・・こんな旨いうどんもこの世にはあるのか。。。自分が普段如何に安いうど…

冬だ鬱

つい勢いでストーブなんか灯けてたらまた小うるせえ事言われちまった、 朝からモヤッとするねぇ・・・清々しい朝晴れもなにやらうらめしく感じるは、、、(笑) こんな日は心機一転・・・衣替えでもすっか・・・

片付けとは、、、

永劫に続くかと思えた暴風雨も一晩寝て起きたら影も形もなく、頭上には静かに澄んだ青空が広がってた 今日は久々に清々しい一日が過ごせそうだ~ ・・・と思ったらまた部屋片付けろだ何だとうるさいのが沸いてくる・・・休日で暇もて余すとコレだよ。。。 掃除片付け…

10月に入った事だしたまには更新・・・ 今朝はとうとう20度下回ったし、いよいよ夏とも本当にオサラバだな、 場所によっちゃまだ蝉が鳴いてたりするが、この時期は彼らの鳴き声が一つ、また一つと減っていくのが何ともせつないわ

蝉の音が 一つ また一つと

去り行く夏に別れを告げて

冷える・・・あと二ヶ月もすりゃコタツに潜ってガクブルする時季だしなぁ今年の蝉は例年よりも精力的に鳴いてたな。夜中にまで鳴き続けてたが、9月にもなるとその勢いも日一日と衰えていくのが分かる 家々の軒先や電線の回りを飛び交ってた燕もいつの間にか姿…

八月も終いだしたまにゃ更新更新・・・

終わる・・・八月が、 八月過ぎてしまうと残りの月とかもう消化試合みたいなもんだな 今日は我が町の祭りらしい。が、らしからぬ静けさだ。 午後くらいになると地元中学の吹奏楽部の演奏が始まったようで微かな重低音が響いてくる 気分だけでも祭りを楽しむか。…

八月も半ばを過ぎた。 やれ祭りだお盆だとイベントを慌ただしく立て続けにこなしてるうちにもう夏終盤だ・・・

やっと帰れる

滞在二日目

昨日は朝一でこっちへ。 特にやる事もなく一日目終了 今日は伯父夫婦が訪ねてきたり、それなりに忙しかった。

明日から帰省だ

絶え間なく響く蝉時雨と肌に絡み付くような熱気に包まれて、今日も夏日を満喫中(死) しかしこんな日々もあと一ヶ月足らずで過ぎ去ってしまうんだなあ、寂しい・・・ と、感じてしまうのは夏休みという子供時代の忘れ難い楽園の記憶を未だに引きずっているせいなの…

昨夜の花火大会は壮観だった。今年も見れて良かった、、、 昨夜は花火終わったらそのまま親戚ん家に泊まり込んだ。旨いもんしこたま飲み食いした後はクーラーの効いた寝室へ。 で、一夜明けて我が家へ。今夜は冷えた風が吹き込んできて久々に快い。 もうお盆なん…

夏とは思えぬこの冷えは

冷夏か、すごしやすいのは確かだがあの暑い日々が訪れることなく夏が去ってしまうのは寂しくもある さて、

世間はそろそろ夏休みか、、

季節外れの冷たい雨

七月にしちゃ涼しすぎてまだまだホットコーヒーがいける今日この頃

業務スーパーなかなかええな

近場でたまたま発見したので最近よく立ち寄っては物色中(笑) 輸入品店とあって初めて目にするモノばかり 目についた品片っ端からチャレンジしたい衝動を押さえつつ今日はイタリアンココアビスケットを購入。しかし1kgって流石にすげえボリューム 大袋に暗褐色…

草木の萌える時期

GW、一瞬だった・・・(笑) ここ過ぎるともう夏目前なんだよな・・・ 日増しに気温は上がり木々や大地は草葉で覆い尽くされていく今期はそんな時季ぴったりのアニメが揃ってるな 八ナイとぼっちが楽しみな今日この頃 八ナイ見てると一足先に気分だけ夏に行ってしま…

GW4日目

平成の最後は一日どしゃ降りか、 ある意味平成の締め括りにふさわしい空模様だったかも? まあ元号が変わろうと自分にゃ何の変わりもありゃしないだろうけど いつの間にか新たな元号にも馴染んで、ああ平成なんて時代もあったなあ何てそう遠くない未来のある日…

GW3日目

GWに平成の終焉と色々イベントが重なってる今日この頃 おれはと言えば相も変わらず日がな一日グダグダしてる。。。 昨日は何か親戚の一家が来た 子供の相手って特に大したことするわけでもないのに何か妙に消耗するな・・・

春だなあ・・・

相変わらず更新が捗らない間に四月と平成が終了寸前で何かよく分からんが焦る こういうものは惰性で無理矢理続けて仕方がないのだけれども、 取り立てて綴ることもない無為な日々。。。これが平穏というものなのだろう(か?) しかし急に暑くなった。何だ25度って…

三月がもう終盤な件

誕生日を迎えまた一つ年を食ってしまいブルーな春 ほんっと先月から全く更新してないな、謎のモチベ低下・・・ こういう時は今期アニメでも振り返るか キャプ翼・・・気がついたらもう開始から一年経ってた、、、いよいよ決着の時は近い、のだが小学生編の決勝戦と比…

花粉キタな。目が死ぬほど痒い・・・ 目薬だけでどこまで持ちこたえられるか・・・去年もらったアレロックの残りでも飲もうか、