2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地球儀を手放す

親戚の子に譲渡する事になった。 自室に現存する幼少期から現在までを共に過ごした物品のなかでは多分一番古いブツだろう。 手放すことに一抹の名残惜しさは、あるとはいいものの部屋のスペース確保の為に長いこと物置きに放り込んだままになってたからなあ、、…

難攻不落・・・

今日は机周辺を囲む雑誌やら紙類を無秩序に積み上げた堆積の攻略に取りかかる 大事を為し遂げるにはまず外堀から埋めてしまわねばな。。 本丸(机)の攻略に辿り着くまでどんだけかかるだろうか・・・

なんか続ける自信無くなってきた・・・(汗)

連日精神的にしんどい事多すぎ。消え入りそうな気力をかき集めて今日もなんとか書き綴る、・・・さて、部屋の片付け始めて はや十数日・・・捨てども捨てども減らんな・・・ 一昨日は一時期愛読していた雑誌を一掃。また一つ、思い出をデリートしたよ。。。 しかし雑誌も束…

毒親ヒステリー地獄

ガス使うなお湯使うな電気消せ部屋片付けろアレもコレも捨てろ皿の洗い方気にいらねえ・・・etc今日もまた始まる、水垂らすな洗面器拭け・・・etc ほんとにこいつきえてなくならねえかな、、、

いそがしい

ブログを覗く暇もない

朝から部屋の片付けに取りかかる 3月までもうあまり時間がない・・・ しかし部屋の片付けというものは過去を掘り起こす作業でもあるのだな すっかり忘れさっていた様々な懐かしいもの恥ずかしいもの夢中になっていたものとの久方ぶりの再会

朝食の味がよく分からない

昨夜もまた荒れた。もう毎週恒例になってるな・・・ 隣近所にまで聞こえているであろう怒声を浴びせかけられて、パワハラってのがどういうものかなんとなくわかったな。。。これから休日の度に部屋にズカズカやってきては片付けろ捨てろと怒号を撒き散らすのか・・・ い…

最悪なホリデー

ほんとに胸糞な日曜だった。ブログ書く気にもならない位、 部屋の片付け一つでここまで家庭が荒れるんだから、ほんと頭痛くなるは・・・ 一時期、「聞き分けの悪い父親」なんてもんが持て囃された事もあったけど実状を分かってないとしか言い様がねえ 毒親でこのタ…

開始から早一ヶ月が経つ、、、

ここ数日頭が働かなくてブログの事をすっかり忘れてたは、 雪と寒波で心身共に機能停止寸前。この天候ポンコツにはキツすぎる・・・(笑)そして今朝起きれば外は一面雪景色 俺の頭ん中も真っ白になった。。。 雪かき、雪中行軍、犬散歩、とまたまたキツいお仕事が控…