雪 雪 雪

家を出るか否か、迷ってる。

個人的に環境の変化ってのが苦手なんで不安がでかい・・・いい年こいてナニ言ってんだって感じだが(笑)

一人はさほど苦手じゃないが愛犬との別れが辛い。かれこれ4~5年近く毎日散歩して飯やって共に過ごしてきて、もう完全に生活の一部になってた

まあそれはあくまで俺の主観で、こいつからすれば俺なんて親父のオマケであって飯を用意してくるだけの存在に過ぎんのかなぁとかふと思うが、、、

こいつが側にいない生活なんてどんだけ空虚なんだろう・・・人生に別れは付き物だけれど。

ふと堀江由衣の月とカエルって曲を思い出した。いわゆる卒業ソングってやつで親しい友との別離を歌った曲だが湿っぽさはあまり感じさせないこの人らしいカラッとしたバラード調の曲。

楽しかった思い出を鞄に詰めてそれぞれの未来へ旅立とうっていうポジティブな歌詞だが将来とか希望とか遠い過去に無くしてしまった自分には眩し過ぎて少々心が苦しくなる