11/11

お題:最近見た映画、 か。
丁度今日、部屋整理してたら古いBlu-rayディスク発見。再生したら数年前に放送したヴァイラスの録画だった。いや~懐かしい・・・
99年公開。もう20年近く前デスヨ・・・(自分が見たのは6~7年位前と割と最近だったが)
評価も微妙で興収も散々だったようなんだけどお気に入り作品の一つ。宇宙から飛来した謎のエネルギー生命体が船のコンピューターと融合して奇っ怪な機械生命体と化し人類に牙を剥く。。。
SFホラーにカテゴライズされてますが何かすんごくサイバーパンクを臭わせる造形なんすよね。メカニカルに改造された機械ゾンビみたいの出てきたり
メインクリーチャーはキラーマシンみたいな多脚戦車型ボディでよりモンスター的な感じ
しかしサイボーグ化ドナルド・サザーランドなんてケッタイなもん この映画でしか拝めんだろうな・・・(笑)
視聴してたらうっかり午後まるまる潰れてまった・・・