11/28

何かぐったりしてる、なにもせずただフリーズしていたい。
人生に逃げ場なんて無い、否応なしに向き合わなきゃならんその重圧に心が死ぬ・・・
人は好きな事楽しい事を犠牲にして全うな人生を歩まなきゃいけないんだよな。解ってるよ解ってる
辛辣な言葉を叩きつけてくる者もいれば、理解し歩み寄ってくれる者もいる。
暗闇に一歩を踏み出すのか、安楽に留まり続けるのか、迷う。

知り合いの娘さんは小学生で登校拒否になり30歳位までひきこもってたらしい。そんな現実からの逃避だったのかネット通販で海外の怪しげな精神薬を入手し真夜中にキメていたら発作?を起こしたらしく翌日親が様子を見に行くと彼女は既に事切れていた。とだいぶ前に親から聞いた
死の瞬間、彼女は光を見たのかそれとも闇を見たのだろうか。。。
ある意味後腐れのない方法で自分の人生にケリをつけた、という事なのだろうかねえ・・・?
、、、でも俺は今はまだ最後の最後まで生き延びたい。なんだかんだ色々心残りはあるから(笑)