三月がもう終盤な件

誕生日を迎えまた一つ年を食ってしまいブルーな春
ほんっと先月から全く更新してないな、謎のモチベ低下・・・
こういう時は今期アニメでも振り返るか
キャプ翼・・・気がついたらもう開始から一年経ってた、、、いよいよ決着の時は近い、のだが小学生編の決勝戦と比べるとイマイチ盛り上がりに欠けるような。南葛のスター選手不足が原因だろうか
岬若林が一気に抜けてチームが微妙にショボくなってしまったからなぁ
翼がほぼ常時故障状態で体にムチ打って試合って感じなのもな、
まぁ小学生編で既にトップに立ってしまったしパワーバランス的にああするしかなかったのかもしれんけど
はいふり・・・もう三年前になるんだな、あのクールはカバネリとふらいんぐうぃっちも好きだった(笑)カバネリの和風スチームパンクゾンビものという発想は楽しかった。江戸時代後期という設定にしてはややオーバーテクノロジーな気もしたが。
ふらちは、ファンタジー設定と日常の織り混ぜかたが上手かった
のびのびとしたカントリー日常ものというのか、魔法少女ものが殺伐系ばかりになってしまった昨今こういうタイプは貴重な存在なのか