2024-1/8

・・・正月休みも光の速さで過ぎ去った。相変わらず雑煮もおせちにもありつけないシケた正月だったよ、 あぁ餅食いてえなあ。業スーに1㎏数百円とかのもあるが使用されてる米に少々不安があってあまり気が進まない・・・ 酒粕だけは豊富にあるので甘酒をしこたま飲…

2023-12/31

今年ももう終いか、何故かこういう節目の時期になると書き込む気力が湧くな・・・(笑) 1年振り返って個人的に一番効いたのは従兄弟が遂に婚約したことだろうか。 こういう時はスマイル全開で祝福しなくちゃいけないんだろうけど、なんか、ユウウツになっちまっ…

2023-12/30

今年ラスト2日くらい書き込んでみるか。なにも無いシケたクリスマスも過ぎ去り、あと2日なにすっかなあ・・・しんどいなあ職探し、、、今から新年が気が重いぜ 秋アニメ録画もようやく全消化。今年 絆のアリルを2シーズン完走した者は自分以外何人いたのだろうか。。…

雪 雪 雪

家を出るか否か、迷ってる。 個人的に環境の変化ってのが苦手なんで不安がでかい・・・いい年こいてナニ言ってんだって感じだが(笑) 一人はさほど苦手じゃないが愛犬との別れが辛い。かれこれ4~5年近く毎日散歩して飯やって共に過ごしてきて、もう完全に生活の…

(2/5) 人生の節目か… 

親父もいよいよ今年三月いっぱいで退職か・・・ もういい年だし、ここ数年心が折れるような辛い出来事も重なったのにタフな人だなあとつくづく思う。 去年は手術もしたしはっきり言ってもう限界超えてるだろうけどな・・・手前勝手でエゴイスト屑のくせに(笑)常…

1/31

正月も過ぎ一月も終わる。 幸い初詣の後、コロナっぽい症状もでずホッと一息 感染の心配はなさそうなので思い切って機種変更へ。やっと遂にスマホデビュー・・・気がつくとうちの親父までスマホ使ってたし、流石に焦った まあ一カ月近くいじくって随分馴染ん…

1/4

昨日は例年通り宝登山へ初詣。 しかし寒いしタルいし混んでるし、頭ボーっとしててあまりなにがあったかよく覚えてない。黄金だんご美味かったなーくらいの感想しか湧かねえわ、 予想以上の混雑で宝登山名物ワラジカツを食えずに帰宅したのがただ口惜しい・・・ …

2023年

誰も見てないだろうけどあけましておめでとう・・・ しかし正月って、暇だな。今期アニメもまだ始まらんし。(今期はどれもいまいち食指が動かんな、とりあえず期待してるのはトライガンくらいか) 結局今年の正月も食って寝て終わりそうだ。 今日は数年振りに雑煮…

2022年も終いか・・・

あー短かったな今年も。特にイイコトもなく、また一年浪費しちまった 心機一転というか、とりあえず来年はまずスマホに乗り換えるかな。・・・未だにガラホなんていう半端物使ってるんだわな、 スマホに換えるまでのつなぎで使うつもりだったのが気がつきゃ4~5年…

12/30 最後の二日なに語る

相変わらずグダグダと日常を送ってたが今年は世間は激動だったな 戦争始まったり元首相が暗殺されたり凶事・珍事がほぼ毎月起きてたような嵐の様な一年もいよいよ終了か 個人的に今年印象に残った出会いというと、夏の法事で父方の遠方の親戚に会った事か。若…

6/28

朝から腹痛?!・・・なんか悪いもん食ったんだろうか?そんな状態でも犬散歩は休めねえ・・・ このコンディション最悪の状態で耳もとで片付け連呼されて朝からもう既に逝きそう。。。 上から目線でもの言うか怒鳴るか、教育者とか指導者的な資質が絶望的に欠けてるんだ…

2022年6/25

もう半年以上放置してたわ・・・すっかり埃を被っている我がブログをちょっと様子見 うん。何も変わっとらんね(笑)まあこういうものはマイペースにちまちまやってくのがベストだよな(?) 我が身辺も何事もあったりなかったり、、、かれこれ2~3年ぼちぼち継続して…

1/31

いつの間にか月末だし、ちょっと1月を振り返ってみるか コロナ渦で年始の初詣自粛。清清しいまでの寝正月となった。ほんとに飯以外の時間はほぼコタツに潜ってた・・・ 今年も餅一枚も食えなかったなーたまには死ぬほど餅ドカ食いしたい、、、(泣)

2021年 1/1

おせちもお年玉も餅もねぇシケた正月キタ ほぼ一日こたつに潜って寝てるかネット見てた・・・寒くて何もやる気起きねえんだよな

12/31

いよいよ2020年も終いか・・・早かった 今年の始めは家の壁塗装があったな それが終わったらコロナ大流行来年は一体どうなるのか想像もつかんわ・・・

12/30

あと一日ちょいで今年も終わりか・・・ なーんかなんもやってねえのにまた1年経っちゃう・・・あだしま、最終話やっと見れた。。。 最後まで安達としまむら二人だけの関係に終始した物語だったなあという印象(いい意味で) きらら系タイプの日常ものだと概ね「みんな仲…

12/24

クリスマスイブか。 ケーキもプレゼントもねえ。ツマンネほんとツマンネ・・・ あだしま11話やっと見た 序盤の頃を振り返ると不器用だが爽やかな二人の交流だったが、ここにきて吹っ切れた安達がしまむらに激重アプローチをかける。。。 しまむらはそれにどう応え…

12/16

死ぬほど寒い、こっから先1月2月と底無しに冷え込んでくんだもんな・・・生き延びる自信がねえ・・・ 冬季鬱ってやつなのか、何もしたくねぇ。 春まで寝床で冬眠できたらなあ それはさておき今期アニメもいよいよ終盤か。何かあだしまが生き甲斐になってる今日この…

11/30

早朝とうとう10度下回ったか・・・しかもこれでまだ冬序盤くらいとか

11/28

何かぐったりしてる、なにもせずただフリーズしていたい。 人生に逃げ場なんて無い、否応なしに向き合わなきゃならんその重圧に心が死ぬ・・・ 人は好きな事楽しい事を犠牲にして全うな人生を歩まなきゃいけないんだよな。解ってるよ解ってる 辛辣な言葉を叩き…

11/13

重い腰を上げてようやくチャリのスタンド取り付けに着手 取り寄せ品だったから1600円近くしたは・・・給付金1円も懐に入らんかった俺にゃ痛い出費だぜ糞が、 この前購入した多目的スパナは一応使えた。形状的に回しずらいのが難だが。ダイソー商品だから強度的に…

11/11

お題:最近見た映画、 か。 丁度今日、部屋整理してたら古いBlu-rayディスク発見。再生したら数年前に放送したヴァイラスの録画だった。いや~懐かしい・・・ 99年公開。もう20年近く前デスヨ・・・(自分が見たのは6~7年位前と割と最近だったが) 評価も微妙で興収も散…

先日ホムセンで取り寄せたチャリのスタンドがようやく届いた 半年位前にスプリング部が脱落して、それでも騙し騙し乗ってたら遂に立て棒が折れた・・・ で、新しく取り付けたいのだが家中探しても15mmのスパナがどうしても見つかんなくて発狂しそうに ・・・14、16mm…

数日前、靴を新調。だいぶ足に馴染んできた。防水仕様で雨でも余裕。 先日久々に本を購入。 ノノノ・ワールドエンド 書棚を物色していた時、何かセンサーが反応して手に取った一冊。 1/3ほど読み進んでみた。印象としてはスティーブン・キングのミストと少女終末…

何かもう10月も終いなんだなー あと二月ちょいで今年も終わりか、、、悔いのなきよう今日もまた懐かしいブツ発掘。chappie「new chappie」 一曲目welcoming morningは当時ツボって一日中ヘビロテしてたな・・・ ポップな中にちらつく不穏さが何とも言えない不思議な…

こういう朝はほんと寝床を出たくない。ずっと寝てたい 二時から通院だは。なんて言われんだろなぁ、、、

前回からもう一ヶ月・・・明日はもう通院日だよ、、、どう診断を下されることやら・・・ 心中も曇りっぱなしだったすっかり涼しくなって我が愛犬も漸く散歩歩いてくれるようになった。しかし犬の散歩は2~3m進んでは道草・・・の繰り返しでなかなか忍耐を要求される(笑)…

十月ってこんなに寒かったっけか・・・

まだ残暑の余韻に浸ってる頃だったと思うが、もうトレーナー出さんときついな・・・ 昨夜から鼻水止まらん

前回通院からはや半月近く、また怠惰な日々を送ってる。 半月後には結果発表か。。。また慌ただしくなる前に少しでも部屋を片しとく。・・・とりあえず、やってる感だけでも出しとかねえとな(笑) 先日は昔の古いCD多数発掘。鈴木あみやらglobeやら・・・嗚呼懐かしき90…

久々の緊張感に満ちた朝

通院当日。 ・・・宿題?終わんねえ・・・参った、昼前までには上げなきゃならんのに こういうトコはほんと学生時代の夏休みから変わらんな、俺・・・(笑) 12時頃出て電車で向かう。丁度昔の勤め先への通勤ルートの途中なんだよな。 歩きながらあの当時の事を嫌でも思い…